週刊少年ジャンプ1号 感想

週刊少年ジャンプ1号 感想

1号かい。53号だと思った。新連載はとりあえず様子見。こういう作品はどう転ぶかわからんね。『呪術廻戦』が人気出たので、それに似たのが大量生産される前兆かもしれんけどね。序盤暗めで魔力やら霊力やらを混ぜながらギャグとシリアスで展開して行くパティーン。

 

 

鬼滅の刃

頭対決。言葉イズ武器。話せたのは因縁か、核心を突かれたか。ああ、あと声質ってのもあったな。

妻との距離感が凄い。一緒に殺されますって距離感。

 

ワンピース

ギャグ多め。ツッコミも冴えてた。

「戦い全般不向き!!」ってツッコミが特に好き。熟女が兵器は笑う。

 

アクタージュ act-age

アキラ回は涙腺に来る。

ここでは服を着ている方が恥ずかしい。

突きつけられた事実は教育の逆だと思っていたが、その教育もまた糧になっていた。それを見抜いていたから起用した。やっぱ只者じゃねーわ。

アキラを知っている人ほどアキラの変化に気付くの早かったかな。その驚きが成長の証拠かな。成長というか個性って感じもするけど。

 

Dr.STONE

七海龍水。なかなか面白いキャラクター。瞬時に状況把握。理解力の早さは司クラス。しっかし凄いポーズで固まってたな、こいつ。

この世界じゃ変人ほど能力値高いよな。いや案外現実世界でもそうなのかもな。まあ出る杭とみなされることも多いけど。

 

「いちいち言わなくていいんだよ。ホントのことは!」

こういう台詞言える女好き。

 

僕のヒーローアカデミア

1位無双。そりゃ仲間との連携があったけども。それでも無双過ぎるっしょ。

 

ドラコニル

懐かしい人の読切。

BLEACH思い出したの自分だけ?

 

ブラッククローバー

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年1号

 

それです。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年1号

メガネ大勝利。

 

ぼくたちは勉強ができない

前回は文乃とイチャついてたくせに今週はうるかとイチャイチャ。凄い漢だ。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

素晴らしいペース配分。最近終わった打ち切り漫画達にこの技術があれば。

これ普通ならまだまだダラダラっと続くんよね。先に倒した『女たらし』より強いのが残っているわけだから。でも1話でぱぱっと終わらす。魅力の無い敵は即退場。これが重要。読者を白けさせない為の方法。

 

 

サーバーの調子がちょっと悪いです。後で書き直すかも。

直りました。