【ダイの大冒険】33話「ザボエラの奇策」感想
- 2021.05.23
- ダイの大冒険(2020)
ラブコメの波動を感じる。
ハドラーもよくまあこんな策に乗っかったな。
昔、魔王名乗ってたヤツとは思えん。まあクロコダインと似た行動だったし、あるいはザボエラの口が上手いのかもしれないが。
33話「ザボエラの奇策」
わしじゃよ。
見張りがポップじゃなかったらどうしてたんすかね。ヒュンケルは……さすがに引っかからないよね?
マトリフはやっぱアニメのほうがカッコよく見える。
ベギラゴンも当然かっこいいが、ベギラマとキアリーもできる男って感じがしてベネ。こんなん大魔道士にしかできねえ。
ハドラー、超魔生物へ。
ザボエラにとっても案外良き案だったと思うけどね。居場所が無いのは彼も同様。
超魔ゾンビだって結局この時点では上手くいってなかったんでしょ? ハドラーがいなかったら研究が完成する前にフルボッコされてた。
死んだみたいになっとるー!
まあ良いお言葉であることには違いないが。
しかしこいつ20代で剣・槍・斧・弓・鎖・牙などの武芸をマスターし、闘気や魔法を巧みに操り、さらにはこんな人生の教訓まで記したもん出版してんの? すごすぎひん? しかも勇者なのに勇者が覚えられない魔法まで覚えるし。オリキャラかよ。
まとめ
作画はまだまだ安定してる。今回の話とかも序盤に比べるとかなり良いよ。
原作だと「花びらごと燃えつきてしまうだろう」ってクロコダインのモノローグがあって、ほんとに全快した上に強靭な肉体を手に入れたのかと思ったけど、全然そんなことなかった。
まあザボエラの『魔香気』の効きが薄かったのでワンチャン強くはなってるのかもしれないが。
ザボエラの策も実際悪くはなかったか。マトリフが来たのは彼にしてみればイレギュラーよな。運が悪いっちゃ悪い。
ストーカー化しつつあるなこの子。
自分の能力にもうちょっと自信持って欲しいよね。であればマァムの違和感の正体にも気付けたはず(ま、これもまた恋は盲目と言うべきか
©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.
-
前の記事
【トロピカル~ジュ!プリキュア】13話 2021.05.23
-
次の記事
【Dr.STONE】197話は漫画として最高の構成 2021.05.25
コメントを書く