新連載はジップマン 週刊少年ジャンプ1号 感想

新連載はジップマン 週刊少年ジャンプ1号 感想

ロボコップ(新しい方)を思い出した。肉体が無いのってなんか悲しいよね。

最近は割と『ハイキュー!!』が気になる。それぞれの動向が気になる。

鬼滅、ドクスト、ぼく勉は個別で書いてます。

 

ジップマン

ヨアケモノの人。ってヨアケモノの記憶がまったく無いんだが。読んでたと思うんだけどなぁ。

特に好きなタイプの漫画じゃないけど続くかも……って久々に思った。哀愁があるし、主人公の熱血の裏にある気遣いも見えたりと、キャラクターがしっかりしている。こういう作品は読者を引きつける。

 

ワンピース

トキの能力は便利ではあるけど怖くもあるな。過程を無視して先へ行く感じが危ういというか。

「イヤそう」な顔が面白かった。強者を嫌がらせるとはなかなかやるな。それもふたりも。

 

僕のヒーローアカデミア

加齢臭はさておき、エンデヴァーの父親としての決断は違う気がするな。冬美の努力も無駄になっちゃう。

 

ハイキュー!!

研磨らしい職業。羨ましいとか言うと失礼かな?(大変だよね、実際

 

さすが。

言うて情は深そうだけど。

バレーシーンもいいんだけど、誰も彼も個性が強いから会話シーンも面白いよね。

 

チェンソーマン

チェンソーのチェーン飛ばして移動しろよチェンソーマン。

 

夜桜さんちの大作戦

いいキャラ出てきたな。ちびっこたちには分かりづらいキャラクターだと思うけど。

攻められると案外弱いよね、こういうのって。

 

ビーストチルドレン(終)

努力・友情・勝利。

勝利が圧倒的に少なかった。なんだろね。27話やって試合に勝つってシーンを入れないって。

今回の話も序盤でやるような話だったと思う。嫌いじゃないけど熱さと反比例して展開の遅い漫画だった。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年1号