新連載はジップマン 週刊少年ジャンプ1号 感想
- 2019.12.04
- 週刊少年ジャンプ
ロボコップ(新しい方)を思い出した。肉体が無いのってなんか悲しいよね。
最近は割と『ハイキュー!!』が気になる。それぞれの動向が気になる。
鬼滅、ドクスト、ぼく勉は個別で書いてます。
ジップマン
ヨアケモノの人。ってヨアケモノの記憶がまったく無いんだが。読んでたと思うんだけどなぁ。
特に好きなタイプの漫画じゃないけど続くかも……って久々に思った。哀愁があるし、主人公の熱血の裏にある気遣いも見えたりと、キャラクターがしっかりしている。こういう作品は読者を引きつける。
ワンピース
トキの能力は便利ではあるけど怖くもあるな。過程を無視して先へ行く感じが危ういというか。
「イヤそう」な顔が面白かった。強者を嫌がらせるとはなかなかやるな。それもふたりも。
僕のヒーローアカデミア
加齢臭はさておき、エンデヴァーの父親としての決断は違う気がするな。冬美の努力も無駄になっちゃう。
ハイキュー!!
研磨らしい職業。羨ましいとか言うと失礼かな?(大変だよね、実際
さすが。
言うて情は深そうだけど。
バレーシーンもいいんだけど、誰も彼も個性が強いから会話シーンも面白いよね。
チェンソーマン
チェンソーのチェーン飛ばして移動しろよチェンソーマン。
夜桜さんちの大作戦
いいキャラ出てきたな。ちびっこたちには分かりづらいキャラクターだと思うけど。
攻められると案外弱いよね、こういうのって。
ビーストチルドレン(終)
努力・友情・勝利。
勝利が圧倒的に少なかった。なんだろね。27話やって試合に勝つってシーンを入れないって。
今回の話も序盤でやるような話だったと思う。嫌いじゃないけど熱さと反比例して展開の遅い漫画だった。
集英社/週刊少年ジャンプ2020年1号
-
前の記事
ぼくたちは勉強ができない #138 成幸はそもそもカッコいい 2019.12.04
-
次の記事
ワールドトリガー 188話、189話(SQ.12月号) 2019.12.05
ワンピース>実はキンエモン達を未来に飛ばした時に空中に出現していたり。
多分、城が焼け落ちたから城があった場所が空中になったんでしょうけど、下手したらそれで全滅して復讐不可能になってまっせ(笑)
ヒロアカ>距離を取っていたら近づく時は永遠に来ない。いや、来るパターンもありますけど、可能性は下がる。
冬美はあくまでもエンデヴァーも含めて家族になりたいんですから、成り立ちませんよね。
まあ昔を考えたら父親として未熟なのは間違いないので仕方ないというからしいですけど。
ハイキュー>やりたい事はガッツリやるタイプ。ついでにバレーもガチでやる気持ちはなくても関わってはいたいのもらしい。多分、その時点でバレー部にいた仲間との情ですよね。
ビースト>まず試合の後にやったような事を最初にやるべきでした。
まあ体が出来てないと危険で出来ない練習ってのが色々あるから仕方ない部分もありますが。
熱い場面を完全に活かしきれなかったってイメージです。
個人的には先輩の練習試合の舐めプが相当水さされました。あれを敵対する対象がするなら打倒で燃え上がるんですけど。あれさえ無ければこの改編期は乗り越えられた、もっと人気出たかもしれません。
>城が焼け落ちたから城があった場所が空中になったんでしょうけど
下手すりゃ建築物のあいだとか、そういう可能性もありますな。
>冬美はあくまでもエンデヴァーも含めて家族になりたいんですから、成り立ちませんよね。
それな。
>やりたい事はガッツリやるタイプ。
ゲームとか、配信じゃなかったら寝オチしそう。
ビーストチルドレンは、とにかく試合が少ないし、勝利もあるのか無いのか。盛り上がりそうで盛り上がらないという意味ではU19という漫画に近かったかも。
オレゴラッソよりは良かったと思う(小学生並みの感想