かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話 感想

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話 感想

フォーチュンテラー(エコー

『チカっとチカ千花っ♡』が全て持っていった。

でも3本目もいい話でしたね。「バイバイ! 天才のお姉さん!」でほっこり。

 

 

白銀御行はまだしてない

石上がいれば……。あるいは速攻で解決したかもしれないやり取り。

冬ソナからの流れの変わり方がアニメならでは。お可愛いのはかぐや様の方だった。でもこれ家庭にも問題あるよな。

 

かぐや様は当てられたい

年齢(自分の)訊いたら速攻で終わってたかもしれないやり取り。

カメラワークでFate/Zero思い出した人も多いんじゃなイカ?

外すのが正解だったことは言うまでもない。

 

かぐや様は歩きたい

華子って気付いたら負けかもしれないやり取り。

普通に良い話だったと思うのだが、今回のエンディングのときにやらんでも……とは思う。

 

ED「チカっとチカ千花っ♡」

むしろエンディングがこのタイミングじゃなくね? 藤原のエピソードの時に持ってきなさいよ。おかげで今回のエピソードが霞むかすむ。全部持ってったじゃねえか。

ひとりで描いたそうで、だからこその出来なのかねぇ。ソウルイーターのオープニングみたいな?

絵付きですでに、すでにくさるほど見てるわ。振り付けがくっそ良く出来てる。会長、かぐやさん、石上、千花(自分)のところはそれぞれをイメージしてんよな。くっそ良く出来てるな。それぞれのカットを細かく感想したい(?)。このパートのここがいい、みたいな。

 

まとめ

ということで、今回は胸ばかりに栄養が行ってる脳カラの踊りやべーって感じ。アイコンタクトに気付いた有能なハーサカのこととかすっかり記憶の彼方よ。

物語としての面白さは、なんだろな、ニコニコ動画だとオッケーみたいな、そういう部分も正直あって、リアクションに困る。「お可愛いこと」って言いそうになる時のコメントが面白い。おか……おか……みたいな。言うぞ言うぞ感。芸人の一発ギャグじゃないんだから。

 

 

千花とチカラをかけているわけですよ。