【かぐや様 262話】白銀母はエゴイストでリアリスト

【かぐや様 262話】白銀母はエゴイストでリアリスト

ママさんはなかなかの化物でしたね。

娘にフラれてショック受けてるのが不幸中の幸いか。

案外素直じゃないだけなのかもしれない。

 

かぐや様は告らせたい 262話「白銀圭の最終回」

反抗期長くない?

最初から最後までずっとじゃん。むしろ反抗期じゃないとこ見たこと無い。

圭は圭で兄を心配してるから、余計齟齬が生じるのかもしれないね。

 

シンプルに寂しい父。

というか圭のアレは料理ではない(ご飯は炊いてくれたが

ただこの父親のリアクションは後に出てくる母親との対比だと思ってる。

 

この会話の流れがちょっぴり分かりづらかった。

周りの幸せを願う母に対して、自分のことばっか……というね。

でも自分が幸せになるために周りを幸せにしている女、と考えると合点がいく。

 

結果的に息子も娘も幸せになってるからややこしい。

ただそれをこの母親のおかげ、と認めるのはちょっと違うんだよね。

彼女のおかげで御行とかぐやが出会えたとしても。

 

メンヘラっぽいリアクション。

圭が泣いてたのも、母の感情を理解していたからかも?(さすがに違う?

 

今週のベストショット

これね、ちょっとわかる。

ストレスが無い環境だとやる気起きないもん。 頑張る理由がないからね。

でもこの世界観だと、彼女の言い分は間違いなんだろうけどね。愚かでいい、

 

 

集英社/ヤングジャンプ2022年36+37