【ダイの大冒険】46話「極大消滅呪文メドローア」感想

【ダイの大冒険】46話「極大消滅呪文メドローア」感想

ポップは天才、はっきりわかんだね。

特訓自体はスパルタ通り越して怖さすらあったけど。

フレイザードが使えんで良かったな。ま、言うて彼も生後1年程度でしたが。

 

46話「極大消滅呪文メドローア」

おらんやん……。休んでる今がチャ~ンスだったのに。

しかしこいつもパプニカ滅ぼした相手に惚れるとは難儀なやっちゃな。まあ厳密には滅んではいないけどさ。

 

めちゃつよおじさん。

ラーハルトぐらいの槍の使い手だったら満足してたかもね。言うてヒュンケルも日は浅いが。そういったフォローは後日。

 

おっさんも特訓。特訓は肉体使ってるんだけど、知恵だよね、クロコダインの魅力は。

工夫で強さを補ってる感じ。ギガブレイクの頃に比べると影は薄れてきたけどサポート役としては頼もしい。

 

ドーモ、凶器デス。

この脚からなにがどうなればあのパワーが生まれるのか。ちなみにアニメ版では僧侶戦士の頃から岩を蹴り壊してはいた。

 

アニオリかな。

 

まとめ

タイトルがいいね。みんな特訓してるんだけど、やっぱこの回はメドローアでしょ。

マトリフのポップへ心配というか、思いもアニメ版でより強調されていた気がする。

ポップがふたつの魔法を同時に出せるかどうかもわからない上、メラ系の方が得意であるにも関わらず、メドローアぶっぱした師匠には恐怖すら覚えたけど、これはもう弟子への信頼がなせた特訓だとしておこう。

 

でも最終的にはアルビナスの「ダニです」が持っていった気もするな。インパクト有りすぎんよ、こいつよー。

ちなみに当時の少年漫画って、こういうタニを生かしておくと後々割と大きめの障害になるという、そういうパターンが多かったんだよね。アドバイスを聞いてあのとき始末しておけば……という展開はけっこー多い。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.