ローラ初登校【トロピカル~ジュ!プリキュア】18話

ローラ初登校【トロピカル~ジュ!プリキュア】18話

足に四苦八苦。

あんなに憧れてたのに。

いつでも人魚フォームに戻れるのは良かった。プリキュアはやっぱ未来がある。すこやかに生きてるって感じ。

 

歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!

前回みんなが気になってた部分をアバンで回収。人魚は人魚だから人魚なわけよ。足が生える=人間ではない。

居候初日で自由すぎる気もするがそれもまた良し。

 

スカートまで生成。

便利(残念

 

全校集会的なところで紹介するの!?

物怖じしないローラが逆にちょっと痛いなって思った。自己顕示欲が強すぎて緊張しやがらねえ。

 

足をつんつんしたくなる。

 

悪役の笑い。笑うシーン多かったよね、今回。

捕らぬ狸の皮算用みたいな感じだったけど。想像した未来に一個たどりついてねえ。

 

ここでCM!

めずらしいパターン。「今日も元気だ」は多分2回目かな。かぶったの初めてかも。

 

変身シーン。

前回このカットなかったと思う。最初は人魚からの変身だったからかな。そういう意味じゃ前回の変身シーンは貴重。

 

なんもうまくいかねーのポーズ。

飛び込みがきれいだった事実は認めても良かったかな?

このカット、こころなしかふくらみがある気がする。

 

まとめ

やる気を失った少女たちがえっちに見えるのはむしろ正常。もうどうでもいい、というリアクションが後押ししてる。

いろんな意味でローラ回。このパターンは転入してきた側が奇怪な行動にでることが多い。それを踏まえるとローラはまだマシな方だったと思う。人魚設定暴露の危険性を除けば割とまとも。

戦闘でもローラが加わった瞬間優勢になったり、とどめもローラだったり、あまつさえCMまでローラという、君が思う以上に君は目立ってる。

 

本日の「ぺけ」

10話ぐらい連続で出てると思う。そのうちまとめてみようかな。

 

 

©ABC-A・東映アニメーション