【週刊少年ジャンプ】24号

【週刊少年ジャンプ】24号

たった7年で美少女に。

長いよね、ひとりだと。生き抜くのも大変だろう。

希望があるからできたんだと思う。

 

Dr.STONE

タイトルは「ひとりぼっちのサイエンティスト」

スイカもとうとう科学使いに。ただ、ひとりなのは千空も同じかな。なにもしないって辛いよね(普通なら

メガネ無し状態だったので生活だけでも際どかったんじゃないかな。文字もそうだけど、その他いろいろなところで経験が生きたように思う。義務教育を終えた大人でもおんなじことはそうそうできないべ。

さて次は誰を復活させるのか。

 

呪術廻戦

カスが多い。

実の娘を殺す……を自ら提案したらしいので、あるいは殺したと見せかけて娘を助けるパターンもあるのかと思ったが(どこかの優しい先輩のように)、当主にこだわりを感じるのでやっぱりマジでカスなんだろう。

五条が復活したらむしろ不利だと思うんだけどな、こういう展開って。封印=復活フラグってわかってんのかね。

 

僕のヒーローアカデミア

コブラのサイコガンを意識してる?

 

むっちりしてんな。格好もアレだし。腋丸出しだし。

ホーミングとは違うけど、結果的には似た効果を得られるらしい。ゴルゴ13もびっくりだ。雨だと命中精度落ちそうなのにな。

 

マッシュル

ブラッククローバーみたいな展開だな。って思ってたらそっちは休載だし。

バトル漫画へのシフトが上手いこといったよね、この漫画は。

主人公まで止まるとは思わんかった。

 

読切「No one knows」

SFだけどタイトル通り「誰も知らない」がテーマかな。読切はイジメっ子がよく出るなぁ。

オチというか終盤の展開は割とインターステラー。

理由を話さない序盤のやり取りは良かった。日本の文化なのか何なのか大した接点もないのに理由を訊く人間ってすげー多い。はっきり言って気持ち悪い。ああいうのはたいてい相手を貶める狙いで質問してる。

 

特別読切「愛と力」

なんぞこれ。

ページ数短かった割に、強烈にラブコメしていったな。

こんなに早くまとまるラブコメとか存在したのか。腕相撲の負け方めっちゃ可愛かったし。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2021年24号