週刊少年ジャンプ30号 感想

週刊少年ジャンプ30号 感想

女神の勝利。ぼく勉がメガネ良いセンターカラー。

ハイキューとヒロアカも面白い。最近ずっと面白い。あと鬼滅、チェンソー、呪術も良い感じ。最近のジャンプって地味に強いわ。

しかも今週は読切も良かった。

 

ハイキュー!!

技術と精神が合致した感じ。敵はもちろんギャラリーも旭を強く意識していたが、一番はやはり菅原、大地、メガネの3人だろう。見せ方が上手いね、ほんと。

返されてもショックを受けるどころか分析している。こうなるともう心は折れない。今まで以上に目立つエースになりそうだ。

 

ワンピース

優しいマム。まあ助けにはなってないけどな。

「スマートタニシ」はもうほぼほぼ現代社会のネットワークよな。結果的には役に立ったカリブーである。

 

鬼滅の刃

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年30号

 

最期までブレなかった。カタルシスは薄れてしまったが、いろんな意味で強敵であり強者だった。味方だったらユニークなキャラクターになってたパターン。

 

Dr.STONE

銀狼怪奇ファイル。大穴どころか案外本命になりそうだ。しかし相手が鋭ければ逆手に取られる諸刃の剣。

髪を洗ったあとの状態を初めて知った。コンディショナーが無いときはシャンプーを使わないほうがいいかもしれない。

 

僕のヒーローアカデミア

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年30号

 

輸血問題完結できんじゃね? 少なく見積もってもノーベル賞以上の価値。血液って作れないからねぇ。

ちなみに上のシーンは単行本で修正入るそうです。トガちゃんも過去に測ってるからね(ちゃんとは測ってないらしいが

死柄木の手が逝っちゃうとは思わなかった。片手とはいえね。

「しん!」はクロちゃんが元ネタかな。

 

チェンソーマン

マキマさんこっわ。超やべーじゃん。発動条件は名前と命だけ? 怖すぎるわ。

向こうの強敵っぽい人たちもびびっちゃってたじゃん。西尾維新作品のバランスブレイカー的な存在よな。

 

ぼくたちは勉強ができない

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年30号

 

おっぱいを持ち上げる仕事とかねーかな。とか言っている人いたよね。知らない? 阿良々木暦ってやつなんだけど。

思ったよりも暗くならずに済んだのは男メガネのおかげ。いろんな意味で強いなこいつ。

ヒロインふたりはフルバのキョンと由希に近い関係で、お互いに憧れているので傷付け合う関係でもあるわけだ。メガネが立ち直ったら文乃が落ち込みそうな、そんな気がした。

 

カクレミ

面白い読み切り。というより読み切りとして面白いといった感じ。

単発できれいにまとまってたし、話がどう転ぶのか期待させるような見せ方だった。絵も個性があるし、読みやすいと思う。

でもこれ連載したらバトルものになっちゃうよな、多分。

 

呪術廻戦

たまにある社会に通じるお話。他人のレベルは自分で決まる。意外かもしれないがそれが現実。好きになった相手よりも嫌いになった人達の方が自分に近いというのはそういうことなのだ。

まあ痩せて背が伸びて髪色も変わった相手を瞬時に見抜ける奴なんてそうはいねーけどな。

良いエピソードだった。忘れた頃にまた読みたい。

卓球のシーンはギャグだったけどな。なんでそんなに上手いの?

 

 

パソコン替えてからの初感想。(廿∀廿)快適。