【美少年探偵団】1話「きみだけに光かがやく暗黒星」

【美少年探偵団】1話「きみだけに光かがやく暗黒星」

あれがデネブアルタイルベガ。

やべー美少年がたくさん出てくるけど、西尾維新作品で一番やべーのは主人公だから相対的には割とまとも。むしろふつー。

一見するとこじらせてるように見えるんだけど、そこを笑うものは残念ながらいなかった。故に虚しくなるのだ。これが持たざる者の初期装備。イケメンは他人の容姿に興味はない。すなわち汚れているのは己の心なのである。心の汚れがイケメン達を悪者であると思いたい気持ちにさせるのだ。彼女は最初から彼らが善人であると知っていた。知らないフリをすることで自分を守っていたのだ。暗黒のように暗い性格は彼女の処世術なのである。

多分そんな感じ。

 

 

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト