信頼があれば説明は不要 Dr.STONE 2期 3話の感想

信頼があれば説明は不要 Dr.STONE 2期 3話の感想

「説明などいらん!」

いろいろ訊く人って相手を信頼してないと思うんだよ?

全体的に仲間意識の高い回だったね。面白い。

 

3話「死者からの電話」

「ゲンらしくないのう」

これも信頼だよな。隠し方ひとつでゲンになにかあったと思うのは。

 

スマッシュ!

いやしかしこのマグマのオトリ作戦、戦術的には正解のひとつなのでは? このままでは全員死ぬって状況でのオトリ作戦は割と良い案だと思う。脳筋キャラではあるんだけど、こいつ意外と合理的なんだよね。ヒーローっぽくはないけど。

 

かわいくね? そうでもない?

唇の太さがジョジョに出てくる女キャラみたいよな。

大樹殴り始めた時はまたゴリラかよって感じだけど、性格的には割と乙女。

そういやゲンの声に違和感を感じていたようだが、逆に言うとイントネーションとかは合ってたってことよな。それはそれでゴイスーでしょ。ていうかなんで発音合ってんだよ。千空よりすごない?

 

ケツ。

作者の意図を組んでるな、このアニメスタッフは。

 

まとめ

ちょっとウケた。

1年? アニメでも大体それぐらいか? しかし2期から見始めた人でも彼らの重要性が分かる設計。

キャラの特徴もすぐわかるよね。大樹とか特に(頭脳タイプには見えない

展開も早い。ニッキーが仲間になるまでたったの1話。ガチファンからの回想、そして千空の不器用さを理解する察しの良さ、こちらもキャラクターがしっかりと描かれていた。

今期は作画もいいし(1期に比べるとかなり)、全体的に良いね。期待感がある。

 

 

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会