【ワールドトリガー 2nd】3話「決戦」感想

【ワールドトリガー 2nd】3話「決戦」感想

よりどりみどり。

分身は、やられたら困るんだろうけど、絵で見るとちょっとおもしろいな。

同時進行の割にペースが早い。メガネ君がしゃべる未来もすぐそこだろう。

 

韋駄天……の弱点

来るであろうポイントに障害物を設置という、マァムさんがアルビナス戦でしたやつみたいなやつ。

疾風の如き速度だったけど、疾いのにはからくりがある……と気付いた『完全並列同時思考』野郎が賢い。

で、取り乱すのが双葉ちゃんの甘いところかな。

木虎がお姉ちゃんっぽい立ち回りで介護。それも癪に障る双葉ちゃんだが、木虎の言うことが正しいと分かる程度には敏いのであった。

 

付いてこないんですけど

出番の少ないガイストさん。

このトリガーでランク戦とか参加したらどうなるのでしょう。

 

市街地へ誘導したい年頃のレギーくん。

迅の予知が無ければ釣られたかな? まあでもこれで良かったと。ボーダーとの関係が悪化して困るのはガロプラの方だろうし。

 

くまちゃんの仇(死んでない

やられ顔が世界一の女(個人の見解です

割と好きですね、熊谷。健康的な身体とか、くって表情とか、わちゃっとした髪とか。

 

これがアニメで見られるとは。

修には一生できなさそうな技。できたとしても時間がかかるかな?

 

耳! 耳!

いや、間違ったこと言ってないからね? 助かったでしょ、実際。

軽くあしらわれてたけど『強化聴力』って結構強い。

 

一番若い最年長

ドーモ、斧使いです。

メテオラも地味に強いんだけどね。まあ斧キャラって他にいないし、斧のほうが印象が強いか。

 

若いの。

見た目で判断するなし。

まあヒゲのほうがリーダーっぽくはあるか。一番しゃべってるし(ガトリン達とは

 

まとめ

2期から見た人、誰が主人公か気付いてる?(オープニングで分かるか?

今週に限って言うとオマケですらしゃべらんかったな。こんなアニメ他にあったっけ? 途中から出番ないパターンはあるだろうけど、最初から出番がないとかすっげーな。

作品としてはちゃんと敵の数が減ってるのがいいね。テンポ良く進んでる。

あと技のポイントも悪くない。迅の『風刃』も突然なんだけど、すげーかっこいいんだよな。ブラックトリガーって知ってるから格好良く見えるのかもしれないけど。そういう意味じゃ初見の人の感想も読んでみたい気がする。

 

 

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション