【ワールドトリガー 2nd】2話「激突」感想

【ワールドトリガー 2nd】2話「激突」感想

小南は今期もかわいいですね。

ランク戦の解説まで行けばもっとかわいいところが見られるんだけど、はてさて。

 

vsコスケロ

ねっちょりシールドの人。

強そうに見えて、武器は消したり出したりできるからそうでもなかったり。

身体に付けられたらやばそうだけどね。

 

足狙いなんだな、これが。

でもワートリ時空だと片足なくても割と戦えるイメージ。よく移動できるよね、片足で。

 

vsウェン・ソー

くまちゃん!

 

に化けられて深手を負ったけど、そんなことよりくまちゃんに化けたことが許せない那須という女。

ふだんおだやかーな感じだから感情的になってるところ見ると興奮しますね。

 

vsガトリン、ラタ

旋空弧月の演出変わったね。かっこよかった(通じなかったけど

とにかく動いてて、1期との違いが見て取れた。駆け引きも面白い。モノローグが良い仕事してるよ、ワートリは。

 

まとめ

2話も面白かった。これは何度でも見れる。そして見返した時も楽しめるクオリティ。

連携の取り方が目立った回でもあるかな。陣形が崩れると不味いと慎重にことを進めるボーダー陣営の挙動が特にワートリらしかった。

コミカルな部分も、二宮が仕切るの?→諏訪が仕切る→結局二宮が命令を出す――このやり取りはかなり好き。加古さんの発言は逐一面白い。

 

髪が動くアニメは良いアニメ。

 

成長していると思わされるのは何度か。

一見ぱっとしない奴ほど成長しそうな気がするよね(修とか、若村とか

 

 

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション