【ジャンプ感想】7号

【ジャンプ感想】7号

全力でお兄ちゃんを遂行する!!

強いよね、お兄ちゃんって。長男だとより強いらしいが。

Dr.STONEが巻頭カラー。アニメ化とコラボの影響らしい。

 

Dr.STONE

さすクロ。

科学の超天才ふたりが気付かないことに気付くとは。

解明されていないものでも効果がわかれば利用できるという良い例。現代でも証明されてないものを利用している人達はいるし、教訓になる。

 

ONE PIECE

避けない勇気。

まあ彼らにとっては避けることのほうが勇気が必要なのかもしれないが。

絵的にはなかなかおもしろかった。最後の見開きが特に凄い。が、次号は休載である。

 

呪術廻戦

氷系の技ってそういや初めてかな? NARUTOの水遁をなんとなく思いだした。水のないところで……みたいなノリのやつ。食らう側のリアクションで凄さがわかるやつ。

「お兄ちゃん」に関してはツッコミどころしかないのに、味方ならそれでいいかなって空気のほうが強いのが笑える。切羽詰まると敵の手でも借りたくなるわな。

九十九由基は、特級なので序盤の活躍には期待したい。東堂なみにズレたこと言いそうな気もするけど。きっと主人公は弟扱いされるのだろう。

 

ヴァティ・リペペ(読切)

銃でか。というか銃かな、それ?

なんとなく展開が読めちゃうんだけど、故に読みやすかったりしてね。

少女を助ける展開はよくあるけど、あんまり飽きない。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2021年7号