【炎炎ノ消防隊】2-18「聖女の苦悩」「男、突撃」感想

【炎炎ノ消防隊】2-18「聖女の苦悩」「男、突撃」感想

Aパートいい話だったのに、結果的にBパートの前フリみたいになっちゃった。

時間帯を考えるとチャレンジ精神がある。いろんな意味で。

このご時世に大したものですね。

 

聖女の苦悩

サムネ候補。これで1話使っても良かったんじゃないかな。

このシスターもドスケベなボディしてるんよな。まあでもシスターキャラってだいたい大きいか?

こっちはこっちで男の方がいろいろ考えてるのが面白い。

 

男、突撃

見まくってやった――じゃねーわ!

男の子が頑張って予行練習したけど、結局お姉さんには勝てないっていう構図にとても似ている。おねショタでたまにあるやつな。

 

まあこの世界観だと環古達はロリ寄りな気もするが。

あるところはあるけど、この作者だと小さい方かもしれんね?

 

この格好、相当やぞ。

これオッケーなら、なんか、あれやろ、いろいろオッケーやろ。

 

善意ならオッケー。悪意なら犯罪みたいな絵面。

 

アサルトの勇気が世界を救うと信じて。

 

まとめ

漫画で読んでたところが放送されてて驚いた(知ったのはTwitterだが)。読んでたのって結構前なんだけどな。

空き地であの格好ってのもよくよく考えてみるとすげーよな。噂になっても不思議じゃねえ。案外、痴女扱いされたりしてな。

アサルトの声が、声優の演技がシリアスな笑いを意識していてよかったと思う。

最後の構図もカッコいい。まあそれでごまかされるわけもないが。

 

 

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課