週刊少年ジャンプ14号 ネタバレ感想

週刊少年ジャンプ14号 ネタバレ感想

Dr.STONEが3周年。もっとやってると思ってた。展開がいい意味で早い。

今週は約束のネバーランドがとても良かったですね。イザベラにとっては役不足だった。本来の意味で。

 

Dr.STONE

力強いネタでメスゴリラを引き合いに出されるメスゴリラさん可哀想。

まあリアルにクロムとかよりは強くなる才能はありそうだけど(パワー=強さってわけじゃあないけど

 

「現況は?」は感動するよね。知ってる人にとっては、だけど。

この後のゲンのフォローも良かった。確かに「スゲー」は。

 

僕のヒーローアカデミア

ミルコのファンになった。ひたすらカッコいい。

 

約束のネバーランド

実写版クローネ、太すぎやろ。

勝敗がまるでゴミのようだ。ころころかわる。

 

言うほど裏切ってない件。

いろんな意味でフルスコア。イザベラにとっても満点でしょこれは。

 

呪術廻戦

『あべこべ』の説明良かった。この漫画の解説シーンってなんか読みやすいわ。HUNTER×HUNTERに近いかな。文章量多くても気にならない。少年漫画なのにね。

 

マッシュル

埋める展開は予想外。漫画に限らず悪を正義で裁く(ような)シーンって結構多いけど、力で強引に持っていくのはめずらしい。埋めるってどちらかというと悪役の行動だしな。

 

チェンソーマン

死ぬんかい! 死神の円舞曲(サイレントワルツ)を思い出した。

 

アンデッドアンラック

年齢のことは言うたんな。ケツで判別もしてやんな。

頭を掴んでるシーンがなにげにシュール。そして身体はテコの原理に利用。どんな漫画だ。

 

夜桜さんちの大作戦

ヒロインがヒロインらしいことしてる。奇しくもぼく勉とかぶってしまったな。

お兄ちゃんも大変だが、よくよく考えてみると話を聞かれてるんだよな、これ。そっちをスルーしてくれたのはありがたいか?

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年14号