ぼくたちは勉強ができない! #12 姫さま古橋

ぼくたちは勉強ができない! #12 姫さま古橋

自らしに行くのか(呆れ

誰を目覚めさす劇だっけ?

前半パート。真冬センセの真顔が割とツボだった。ずっと見てるとジワる。

 

第12話「祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く」

突然のCG。

ゾンビランドサガ思い出しちゃうわ。

 

ふたりはフルピュア。

白黒だしちょうどいいんでない?

 

歌うぐらいなら死を選ぶ女。

 

そうはなら……なっとるやろがい!

サービス精神ありすぎでしょ。1位なのにまだ上を目指すのか。

 

妹パワー

匂いで探知する女。

ちょっと怖い。永遠にヒロインになれないのも込みで怖い。

 

意外な特技

原作時の煽りが「意外な特技!!」だった。

まあ確かに、ね。

でもアニメじゃ前半に作画力を使いすぎたよね。あんま動きなかった。

 

眠り姫

胸があるような、ないような。

ともかく正ヒロインのようなオチだった。言うてどう頑張っても今期では終わらないんだけどね。

 

まとめ

うるかの衣装はメガネが作りました。

ってお前の方が天才じゃねーか。

 

三天王。

彼女らの動きは原作の方が良かったね。バトルシーン描くの意外と上手いんすよ。ニセコイのスピンオフ(?)もやってたし。

そんなこんなで今回は教師からの文乃のターンだった。2期は文乃が目立った気がする。ラスト1話。どうなる。アニオリ入る?

ちなみに原作だとこの時点ではパパとの和解はまだ。

 

 

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会