Dr.STONE(ドクターストーン) #131 悪りー罪

Dr.STONE(ドクターストーン) #131 悪りー罪

とにかく悪い。

言い得て妙。お前が言うんかい的な。

陽も最初はクズぅだったんだけど、見せ場があるととたんにカッコよく見える不思議。まったくよく動いてたね。

 

氷月vsモズ

余所さまのブログでモズは司クラスとあったのだが、それはさすがにないと思うな。

やっぱり氷月のほうが強いと思う。見開きでカッコ付けてたところ悪りーけどさ。

 

石化光線の力を広範囲に濫用してはならない

作った者がそう言い伝えるように指示したのかも。

理由はなんだろね。生態系が乱れるとか? あるいは今はまだ使うタイミングではない?

 

1m 1second

範囲と秒。

射程を自由自在とは恐れ入った。球状じゃないと無理っぽいけど。どれぐらいまで広げられるんだろう。

秒は効果時間ってところかな。長時間使うことも可能と見た。

英語なのは石化装置を作ったのが『南米にいたもの』だったからだと思われ。制作には千空の父親が関わってるんじゃないかな。

 

まとめ

イバラはやっぱりダメ。カリスマ性が前回の時点で落ちてた。とはいえ陽がここまで活躍するとは。練習したかいがあって何より。

キリサメが思ったよりあっさりした退場。てっきりイバラのことは最初から疑っていたと思っていた。

まだ逃走するかもしれないイバラだけど、さすがにそろそろ解決に向かうかな。割と多勢に無勢な展開になると思う。気付けば敵より味方の方が多い。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年1号