こむらさんの師匠 週刊少年チャンピオン46号

こむらさんの師匠 週刊少年チャンピオン46号

ロリで師匠は高確率でロリババア。どんな修行なのか足取り足取りご教授願おうか。

あつまれ!ふしぎ研究部がセンター。良いカラー絵だった。これだからハロウィンは素晴らしい。

 

弱虫ペダル

なかなか走らない主人公。ある意味走ってはいるけど。

どうやって逆転されるのか。そういう視点で進んでるのが凄いよね。ちょっとずつ距離を縮めるとか主人公かよ。

 

足芸少女こむらさん

好きな男子が他の子と足で……ッ! スカイラブハリケーンみたいなことしてたけど、それはもう単純に筋力が凄いよ。

娘の異変にいち早く気付く母。足音で察知しおったな。

足岩の上に立つはこむらさんの師匠。おそらく母の師匠でもあるのだろう。そういう意味でもロリババアである可能性は高いのである。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

包帯だけのギャルとか、それだけで目の保養ですわ。

最後の悪魔コスも良かったが、意外といたずらのくだりが好きだったりもする。案外勇気振り絞ってたりしてね。

 

BEASTARS

人間失格みたいな? まあ実際毛は白くはならんらしいけどね。

銃は強いが、本当に強いがしかし、使うと不利になるものでもある。立場が危うくなりやすい。もっともすでに危ういとは思うけど。

 

魔入りました!入間くん

入間くんの洞察力は信頼が前提。そりゃあ自分が引っかかってるわけだから、嵌められた可能性は思いつくだろう。しかしそれ以上に仲間を信頼している。だから疑わない。だから別の要因が浮かぶのだ。

 

ハリガネサービスACE

ここまでお膳立てかい。

ケガからの復帰で生還劇を演じるわけか。実際にやったら怒られそうだけど、この世界ならイケる。

 

もういっぽん!

みんなで取った技あり。負けた奴らも力になってる。って、それ相手にも言えるよね。

というか負けた相手覚えとけよな。いくら白帯だったとはいえ。

まあでもさすがに学習はしているだろうから寝技は脱出するだろう。

 

 

秋田書店・週刊少年チャンピオン2019年46号