真島ヒロ『HERO’S』 週刊少年マガジン46号

真島ヒロ『HERO’S』 週刊少年マガジン46号

この作者は生産性が衰えないね。ハルは今となっては誰? って感じだけどRAVEは結構好きだったので活躍してくれると嬉しい。

化物語が今週も良かった。傷物語の導入は素晴らしいね。

 

HERO’S

最初読切だと思ったんだけど普通に連載でびっくり。他雑誌でも描いてなかったっけ? どんだけ描くの?

パワーバランスを保っての連載ということで、必然的に駆け引きと協力プレイが生まれやすい環境。面白くなると思う。というかならざるを得ないでしょこんなの。

 

このコマ面白い。攻撃の後ナツのなかでは手の上に果物(?)が乗る予定で、それは当たり前過ぎることなんだけど、それを魔法以外の方法でっていう流れね。まあ実際は魔法でも似たようなことできるヤツはいるんだろうけど。

 

生徒会役員共

腕章をマフラーのように! こういうラブコメチックなの割と好き。

 

EDENS ZERO(エデンズゼロ)

こちらも普通に連載。

やり取りというか、カタルシス的には良い決着だったけど、最後の剣って自分が拘束されること前提じゃないと当てられないよね。そこはちょっと気になった。

 

ブルーロック

長所を活かせば有利になる。こいつら部活時代はどうやって戦ってきたんだろう。強いのは分かるけど、優勝するのは1チームなわけで、それぞれ負けを経験しているはずなのだが。強キャラはみんな、まるで負けたことがないかのごとく振る舞うよね。

 

それでも歩は寄せてくる

どストレート。

盤外ではこれ王手じゃない?

 

化物語

偽物語は名作。って空気が凄い。

パンツ6ページは予想通りのやり取り。それ以上に素晴らしいのは阿良々木の反応、そして友達できちゃったというオチ。羽川以上のヒロインはいないと思わせる力よ。ほんとウケる。

 

彼女、お借りします

おばあちゃん公認。能力じゃなくて性格が主人公のセールスポイントなんよな。「いい人」が魅力って日本じゃなかなか通じないけどね。でも恋愛経験に比例して光る長所らしいよ。

 

 

講談社・週刊少年マガジン2019年46号