使い魔、召喚! 魔入りました!入間くん #2

使い魔、召喚! 魔入りました!入間くん #2

大変だな、あんたも。

絵的には先生は女の方が良かったよね。性格的にキツいから余計そう思う。敗北時がおいしいじゃんね、その方が。

オープニング、クソ歌だと思ってたけど思ったより脳内支配力が高い。バビバビバビバビ……のリズムが強い。

 

入間くん、学校へ

おじいちゃんの根回しにより断れない空気に。

でもどのみち断れなかったと思うんだよね。断れない性格だからここにいるようなものだし。ついでに言うと学校へは行ったほうがいい。どういった世界なのか知るチャンスだ。

幸いアスモデウスがフォロー(?)してくれてるし。彼がいなかったら召喚のなんたるかも分からなかったかもしれないよね。

 

使い魔、召喚

さすアス。首席は伊達じゃない。

でも凄いが故に入間が目立つというエンジェル伝説みたいなノリよな。凄いことをやるよりも凄いと思われる可能性が高くなる。

 

参りました! 入間さま。

いや気持ちはちょっと分かる。なにせ教師を召喚、使い魔にしたわけだからな。ある意味大人を超えている。しかも仕返すことが当たり前の世界観。入間の評価がさらに上がっても不思議じゃないね。

 

クララ

最後に登場。可愛すぎる。けっこーすき。無邪気いいよね。髪も緑だし(?

正直サムネにしたかった。

 

まとめ

悪いことしてないのに苦労した人。優秀なのに痛い目にあって可哀想っちゃ可哀想。運も悪いし相性も悪かった。

契約が1年って設定は正直忘れていた。原作でも言及されてないし。そもそも入間の性格上利用するってことはないわな。いやこれほんと女だったら薄い本が生産されてたよ。

入間の株がうなぎのぼりなわけだが、嘘を付いている当人としてはプレッシャーで胃を痛くする思いだろう。嘘ではない実力は必須。だけど先に描かれるのは人間性から生まれる交友関係。人付き合いを制するものはクラスを制する

 

 

©西修(秋田書店)/NHK・NEP