龍師の翼、W新連載 月刊少年マガジン11号

龍師の翼、W新連載 月刊少年マガジン11号

連載再開は『龍師の翼』

新連載は『キミオアライブ』と『恋は世界征服のあとで』

読むものが急に増えた。しばらくは退屈しなさそう。

 

キミオアライブ

ハイキューっぽい見せ方。

弱そうに見えるけど意志が異様に強い。ただしそのことには一部のキャラだけが気付く。

学校の教師がわざとらしいぐらいに子供の敵だった。実際今じゃ子供の方が権力持ってそうだけど。禁止が通常運転だが、それに毒された子供もまたそうなっていく。それにナチュラルに対抗する主人公……ってところで終わっていたら普通の漫画だったんだけど、まさかヒロインが助けに来るとは。

だが重要なことを忘れている。今の御時世、イジメの生放送なんて放送する側の方がリスクが高い。

 

龍師の翼

のっけからそこそこ強いのが登場。でも石が偶然当たっただけとか言ってるので生存率は低そうだ。

韓信の方は好感度稼ぎつつ、しかし不運で散りそうな空気もある。惜しいキャラクターと言われるのが前提といった感じ。

 

恋は世界征服のあとで

ヒーローとヴィランが恋に。

ってどっかで見たぞこの展開。

展開が荒かったが、手繋ぎを見事果たす流れからして期待はできそうだ。期待せずに期待しよう。

 

 

講談社・月刊少年マガジン2019年11号