ひかるが生徒会長!? スタプリ #35

ひかるが生徒会長!? スタプリ #35

ひかるっぽさが無くなったらひかるに頼んだ意味がないルン。

桜子のキャラクターがしっかりしていた。添え物みたいにならなかったのが良かったね。ツンデレの魅力を発揮させるのって大変よ。尺が必要だから。

 

決めないことを決めるまどか先輩

でかすぎる。これを用意したことがキラやば。

まどかが任命しない、あるいはひかるを意識し過ぎた結果がこれ。

これで批難されないんだからまどか政権は共産党並の勢力を誇っていたのだろう。まず教師が介入してないのが凄いよね。不良漫画みたいな? 物語の強制力が出させへんでーって言っている――みたいな?

 

「ご存知ないことご存知ですわよね!?」

驚きの名言。プリキュアじゃなかったらもっと目立ってる。

桜子は桜子勢力が無いのが返って良かった。取り巻きがいるとややこしいことになるよね、こういうのって。

 

大変、がんばる、もっと

参考にするために真似るのは有り。なんだけど、それだけじゃひかるを支持する理由にはなってもまどかがひかるを推した理由にはならないよね。

一方で桜子は人を見て動いている。人、人、人、誰かの為に。ツンデレは魅力が出るのに時間がかかるので大変だ。深夜アニメだったら下手すると1クールぐらい使ってる。

 

こういうキャラは字も綺麗。

 

ひかるが生徒会長!? キラやば選挙バトル☆

縦ロールってこういうキャラクター多いよね。優秀だけど主人公より評価が低くなりがちで、でも最終的には指示される――みたいな。松平瞳子的な。

勝って奢らず負けて悔やまずを慣用句だと思っていたのだが違うのかな? ともかく良い台詞だと思った。この精神がひかるを退かせたのかもしれない。学校のタメになるのはどちらかって考えに至ったのかもしれない。

まあひかるを応援していた子たちからすればどうなのって感じではあるけど。

 

ユニが見る方向を猫も見るのがカワイイ。

ユニもカワイイ。トニカクカワイイ。

 

映画の宣伝にも余念無し。

変身バンクが短かったのってそういう……。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション