アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part21

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part21

主人公の故郷『グランバニア』へ到着。

着いて早々、おめでたやら王位やら、いろいろあってもうしっちゃかめっちゃか。

急展開なんてレベルじゃねえぞ。

 

グランバニア

いろいろあったけどね。

 

結婚も含めて。

 

じゃあ実質王子じゃん。

 

おめでた

相当無理していたらしい。

 

なにせ身重。

ついこの前結婚した感覚なんだが。

 

ここで「いいえ」を選択したらどうなっていたのか知りたい。

 

さびしい。

でもデボラってバランス感覚いいよね。無茶しそうでいて、締めるところは締めるっていうか。いい意味で大人。

 

王位

いやそうはならんやろ? 兄の息子とはいえ初対面のヤツに任せるか、普通? 血筋に重きを置く国だとしても少しは考えそうなものなんだが。

兎にも角にも、この後は大臣の「しきたり」推しによって「試練の洞窟」へ。大臣からは古い作品特有の悪者感が漂ってますねぇ。

 

お、おう。

理屈はわからんがわかりました。

 

まとめ

故郷、おめでた、王位。タイミングが噛み合った形。

まあ何はともあれ、ダンジョンや戦闘中に倒れんで良かったね。

 

良い奥さん。

 

 

次は『試練の洞窟』、そして再び『グランバニア』