アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part8

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part8

家がないんですけど。しかもなんか毒だらけだし。ちゃんとダメージ受けるし。

今回は『海辺の修道院』~『オラクルベリー』~『サンタローズ(洞窟も含む)』

長いようで短い。

 

海辺の修道院

ドレイのマリアとはここでお別れ。

残念。まあそんな気はしてたけど。

 

代わりにヘンリーが加わった。

ってこれもまあ予想通りだが。

 

オラクルベリー

馬車を入手。

モンスターじいさんも登場し、ここからモンスターを仲間にできるように。さっそくスライムを仲間にした。弱いけど早いです。

ドラクエ5っぽくなってきた。

 

サンタローズ~サンタローズの洞窟

久々(10年振り)に戻ったら村は壊滅状態かつ毒まみれ。

当然家もない。

もともと寡黙な主人公がもっと寡黙なっちゃうのぜ。

 

さっそく死にました。ヘンリーとスラりんが。

だって弱かったんだもん。

 

死体の装備を変えられるか試してみたら普通にできた。

メッセージが細かいな。「させてあげた」がいいね。絵的にはやべーんだろうけど。

 

『天空のつるぎ』を入手。

しかし今はまだ使えない。

 

まとめ

お家まで大惨事。ドレイ生活のあとでこれはきちーわ。

ただヘンリーが思ったより気が利く男で、シリアス展開のなかでもブレずに飄々としているのが良かった。死なせてすまんこった。でも君、ちょっと弱すぎだ。このゲームって味方が仲間になる際、その仲間のレベルは主人公のレベルに影響されないのな。

少年の頃はHPが0になっても『きぜつ』扱いだったのに。ま、これが普通なんだけどね。

 

 

次回は『ラインハット』。ヘンリーの胸中や如何に。