アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part4

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part4

『レヌール城』攻略。

敵にも事情があるようだが、だからといって死者の魂の縛り付け、尊厳を傷つけるのは絶許。

ビアンカとはここでお別れ。せっかく『ギラ』を覚えたのに。

 

レヌール城(少年時代)

味付けは塩。

こいつらこれを料理と言ってるんだが、言い切ってるんだが、ナマすぎるだろ。

よくまあこれで献上できたな。せめて服ぐらい脱がせ。

 

ボス戦

ごめん、名前忘れた。

強かったかどうかも忘れた。調子に乗って鍛えすぎたな。あまりにも余裕過ぎた。

 

かくしてネコさん(ネコじゃねーけど)は助かった。

誰かいじめっ子を叱れよとは思ったが、ドラクエはもうこういう世界観なんだろう。

これはこれで弱肉強食の形かもしれんし。

 

まとめ

ビアンカがギラを覚えたことで一瞬だが戦力的に優位に立った。

が、勇者も負けじとバギを覚えたり、武器の『ブーメラン』が思いの外つよかったりとやはり勇者の方が上だった。さすが主人公。ブーメランは最終的にギラより強くなったしな。通常攻撃が全員攻撃とか便利すぎ(ギラはグループ攻撃)。

総じて戦闘がより楽しくなった。グループ攻撃、全体攻撃はいいね。MPの消費を考えながら戦うのもいい。

ストーリーの方はややホラーでかなりダークな内容だった。死者のダンスとか笑えねえな。

でもこいつら最終絵的に少年と少女にやられたわけで。それはそれで別の意味で笑えねえな。城の連中は、兵士達は何をしていたんだろう。

 

 

次は『妖精の村』~『ドワーフの洞窟』~『氷の館』