アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part3

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part3

今回は『アルカパの村』とその周辺。

ビアンカが入るだけでかなり面白くなった。

でも回復は勇者の仕事なんだよな。先にホイミ覚えちゃったもんな。攻撃力高いのも勇者なのに。大忙しだ。

 

アルカパの村(少年時代)

村の治安は悪くないと思うんだけど、変な子がいた。

 

ドラえもんとかでもこういうシーンあったよな(今はないと思うけど

 

やべーやつだ。

でも昔のクリエイターっていじめっ子にすごくやさしい。

特におとがめないもん。

 

絶対に行かせないマン

シナリオ通り。それ以外は認めない。それがドラゴンクエストの常識。

 

行けない。

シナリオをすっ飛ばそうとすると足止めされるのはいつものこと。

でもちょっと雑過ぎない? 兵士が通せんぼの方がまだ説得力ある。

 

レベル上げ

ほんとはすぐさま『レヌール城』に行く予定だった。

というか行った。行って、返り討ちにあった。

 

そして『きぜつ』したのがこちらになります。

ビアンカが運んでくれたようだ?

1回目でクリアで出来ないのが面白いなあ。

 

まとめ

姉ぶってるビアンカかわいい。

むずかしい字を読めないビアンカもかわいい。

ビアンカが加わり、さらに魔法も使えるようになって一気に面白くなった。

ただ選べるほど魔法は使えないし、MPも少ない。

戦闘は通常攻撃が基本。このレベルで負けるとどうしようもないね。工夫したって負ける時は負ける。そして二度の敗北は愚者の行い。急がば回れこそ最適解。レベル上げはただ強くなるだけではなく武器、防具を揃えるためのゴールドも稼げる。一挙両得だ。

 

 

そんなわけで次は『レヌール城』