週刊少年サンデー19号 感想

週刊少年サンデー19号 感想

どうも、アーサー・ヒライです。2Pカラーではないです。これで蘭姉ちゃんに気付かれなかったらおかしいってレベルじゃねーぞ。

コナンの映画は過去に無いぐらい頑張ってるね。すごいよー、これから本屋やコンビニは。いろんなコナンが出てくるから。あと犯人と。

 

 

天野めぐみはスキだらけ

巻頭カラー。いつも似たようなことしてるんでリアクションに困るのだが、今回は服の下で起きていることなので、少し新鮮だった。こぼれちゃう、と見えないところでやる。その上で焦る。この焦り方が良かった。

 

名探偵コナン

推理モノというよりサスペンス。殺し方がこえーよ。厳密には殺す前振りが怖い。不倫ブームに合わせてのネタなんかね。まあもうブームも終わりかけな気もするけど。

ちびっこ達の神経が図太くなってる気がする。全然言うこと聞く気ないよな。前からこんな子達だったっけ?

 

水女神は今日も恋をするか?

裸を見られることより見ることで照れたのか。凄いなコイツ。

裸で走っている絵がもっと欲しかった。

どうでも良いことだが、ヒロインの裸を別のヒロインが隠してる展開をサンデーの他の漫画でも見た気がするのだが全く思い出せん。だがしかしだったか? ほたるのをサヤ師が隠している絵はあった気がするが、でもそんな前って感じでもないんだよな。

 

switch

素直に終わった。練習試合だからかもしれんけど。

というか練習試合じゃなかったら逆転してそう。こわっ。

 

妹りれき

兄貴そこそこ出来る枠か。1人にモテると複数にモテるよな、こういうタイプは。

ボールぶつけられてからのリアクションは正直こわい。

 

蒼穹のアリアドネ

あっさり負けてしまった。

前回の戦いでいい勝負していた感じが悲しい。新キャラから見たら過去キャラ全員雑魚じゃねーか。

 

古見さんは、コミュ症です。

友達多っ。

普通より多いんじゃねーの。初期設定が懐かしい。

ちょっと読みづらかった。場面を動かさずに見せるって構図を意識的にやってたんだろうけど、動きがないと意外とつれーのな。

 

トニカクカワイイ

ツンデレは空気を読む。古事記にもそう書いてる。

いやでも真面目な話、ツンデレキャラってラインを超えないんだよね。良いポジションで甘えてるというか。ツンツンするときはそれを許容してくれるキャラクターがいる時だけだからね。

 

 

ドラクエVがやりたい。