ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第22話「ガッツの『G』」感想

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第22話「ガッツの『G』」感想

オープニング変わりました。

矢だ。弓と矢の矢だ。いったいそれをどうするつもりなんだ、ジョルノ!(すっとぼけ

ナランチャの本当のことを言えなかった時の声色でちょっと笑った。どう考えてもスタンド攻撃受けてるだろ。

 

 

攻めの逃亡

ただ逃げるわけではない。

ボスの能力を知れたことで少しは有利に。現在ならSNSで拡散とか、面白いことできそうなんだがね。でも周囲に言いふらすってのは面白いかもしれない。少なくとも暗殺チームのような連中にとってはおいしい話だろう。

しかし能力が凄いといっても、DIO以上って感じはしないかな。今回は不意打ちで頭刺したら死ぬだろうし。

ワインの染みを理由に絡んできたチンピラがボコられるのが面白い。原作でも好きなシーンだ。原作のほうがアバッキオのリアクションは面白かったが。

 

トーキング・ヘッド

スタンドに強い弱いの概念はない。

とは思うがしかし単体だと微妙なスタンド。舌に取り付けてもらわないといけないし。一般人相手ならまだしも、スタンド使い相手だとフォロー無しじゃあ使いづらそうだ。

しかしスタンドとは、本体の精神を具現化したヴィジョン。性格や感性が反映されているのだとすれば、ホモだからこういう能力が発現したとも言える。ホモは嘘つき。だからこういう能力が発現したってはっきりわかんだね。

 

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

伸びるらしい。

いや、その舌をエアロスミスで撃てば良かったのでは?

 

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/ 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

回復役が! というか頭脳的な問題が。チーム的に致命傷になりかねないよな。まあジョルノの提案通り運河行ってたらそもそも全滅してただろうけど。

水着はビキニ、下はスタンドはカット。尺の都合かな。序盤からカットされていたし、時間が無かったのだろう。原作からいって、今後はもっと尺が足りなくなるような気がする。

 

まとめ

トリッシュがスタンドを! いったいどんな能力なんだ――って言っている人が羨ましいぜ。

良いオープニングだな。ベリッシモいい。思ったよりネタバレ感あってちょっと驚いてるけど。せめてトリッシュのスタンドは影にしといたら? で、本編に合わせて色が付くとか。

追っ手の方は久々の遠隔操作。自動じゃない遠隔操作って5部じゃめずらしい。というか記憶にない。

水がないと弱いは水があると最強になる。この辺が凄くジョジョだ。

 

 

腋シーンあったけど男なのでスルー。しかしいい声だな。ボスキャラっぽい声。