カニのエピソードだけでも読んどけ バキ外伝 疵面-スカーフェイス- 8巻
- 2019.02.08
- 漫画レビュー
みんなで仲良くタラバカニ。花山薫がいれば、それだけで面白い。脱皮するほど面白い。
シリアスもあったけど、やはりギャグ回のほうがいいよね。『アイスクリームメーカー』も大いにオススメ。
以下『バキ外伝 疵面-スカーフェイス- 8巻』の感想デス。
花山vsタラバカニ
タラバカニを健やかに食べるにはコツがいる。という流れからの花山の握力。木崎の気遣いを大丈夫と断ってからの流れが実にいい。コツとかじゃねえからって汗するヤクザ達がシュール過ぎる。そもそもヤクザがタラバカニではしゃいでるって時点で面白いのにな。タラバガニはヤドカリの仲間とか妙に詳しいのも笑える。
この巻はせっせと薔薇を作ってる花山、そしてアイスクリームメーカーなど、面白いのが多かったですね。どっちも木崎の機転が素晴らしかった。大将への理解度はA。
シリアスだと個人的には殴り合いの回が好き。花山あいてに30分も持てば充分よ。警官の驚きも上手い。ケンカしているってのがすでに異常自体。相手になる相手がいること自体が事件だ。
あとは近所にバーを開店した男の話ぐらいかな。長編のどシリアスは正直微妙。長くなるとつまらなくなるのがこの外伝の悪い癖。
バカなカニには同情を禁じ得ない。
-
前の記事
週刊少年チャンピオン10号 ネタバレ感想 2019.02.07
-
次の記事
刑事ゼロ 第5話の感想(ネタバレ有り) 2019.02.08
コメントを書く