先週見たアニメの感想 上野、ジョジョ、かぐや様、賭ケグルイなど

先週見たアニメの感想 上野、ジョジョ、かぐや様、賭ケグルイなど

・上野さんは不器用 3話

・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 16話

・かぐや様は告らせたい 2話

・賭ケグルイ2期 1話と半分

・ゲゲゲの鬼太郎 39話

ざっくり行きます。

 

 

上野さんは不器用 3話

田中の気遣い……ッ! いやほんとにおかしいのはこれ上野さんやからね、そこ誤解せんといて。

銀河の水ぅで水素の音ォを連想した人が多かったって後から知った。ドキドキしてる部長とは裏腹にマイペースな田中の行動。間接キスの為に四苦八苦しているって誰かもう言って上げなさい。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 16話

これは書こうかどうか迷ったのだが、結局本感想では書かなかったのだが、ペッシがゲス野郎と言われたのは行動ではなく精神が堕ちたからである。

オレはもう死ぬんだぜ……何やったって損はねえ……だろ?オメーの心に部下を失ったという『絶望』を残してくたばれるんなら…………オレは喜んでやるぜ……

この台詞、そしてこのときの行動の良し悪しを言っているわけじゃあないんだよ。そこを勘違いしている人が多かった。というか9割以上が勘違いしているように思う。ペッシ擁護はゲス野郎になるまでだ。

そもそもよく考えてみ、行動自体はエシディシと似てるでしょ。だけど精神が堕ちたら終わりなんだよ、ジョジョってのは。ゲス野郎になったら何をやっても無駄。

 

かぐや様は告らせたい 2話

壁ダァンは卑怯。しかも本人裏側待機だしな。

かぐやのツッコミがすごく上手かったんだけど、そういうシーンって忘れられやすいよな。

 

賭ケグルイ2期 1話と半分

オープニングがアーティスティック。どう勘違いしたのか、原作でやってないと思っていた話は1期でやっていたでござる。なので1話目ですでにおよ? ってなった。変なところで終わるんじゃないの、2期。

2話の途中まで見たけど、強キャラっぽいのが早くも脱落しそうなのが面白い。拷問をする奴って拷問に弱そうだもんな。ドSが攻められると弱いのとおんなじ。しかしイカサマ……ねぇ。こういうのって大体そこが敗因になるよな。普通にやっていればあるいは負けはなかったかもしれない(指は飛ぶけど

 

ゲゲゲの鬼太郎 39話

特殊な回だったなぁ。子供が見てこれ楽しめるのってところが特に。

雪女と人間が交わる話ということでぬ~べ~を思い出した人もいるんじゃないかな。とりまそこまでは普通なんだけど、恋愛シミュレーションゲームみたいなものが加わって一気におかしくなった気がする。見辛いわけではないんだけど、起承転結でいうと承と転がおかしすぎる。逆に言うと結末は普通なんだけどね。ねずみ男が痛い目に遭ってるところまで含めて普通。

 

 

こんなところかな。ってもう日付変わってるし。タイトルを「今週」から「先週」に変えとこ。