週刊少年チャンピオン4・5号 感想

週刊少年チャンピオン4・5号 感想

三つ編みメガネの胸の内。緊張で楽しめないってのは勿体無いよね。まあ緊張感ゼロってのもそれはそれで問題だけど。要はパフォーマンスですよ、パフォーマンス。普段通り戦えたらそれで充分。

 

 

弱虫ペダル

ホモかな?

それぐらいはだけてる。胸元が。しかもカラーで。それでいてスローな感じがする。ゆっくりと走っているような、楽しんでいるような。彼らにとっては走るという行為はコミュニケーションの一種なのだろう。それでいて背負ってるものがあったりしてね。大変ですね、最近の高校生は(雑なまとめ

 

BEASTARS

ビースターの価値がよくわらんくなった。初期の頃は誰もが憧れ、才色兼備、歩く姿は錦鯉って感じの者がなる印象だったけど、今回の話だとダークヒーローみたいな印象だよね。ARROWか、君は。いやグリーンアローと言うべきか。

法との兼ね合いも気になるが、足りない視野が消えたことのほうがダークヒーローにとっては重要なようだ。まあ読者視点だとただただ白眼を連想しちゃうわけだけども。あれも一部だけ見えなかったんだよね。あの頃はそれを回天で補ってたわけだが。

どうでもいいけど前にボコられた奴らが程なくしてまーた悪さしてたのが妙におかしかった。学べ、いい加減に。

 

刃牙外伝-疵面-

尻の肉を頬に移植していたのか。そりゃそうか。ただの手術で治るわけないよな。……でもバキの世界だと治りそうな気もしてくる不思議。

 

ゆうえんち~バキ外伝~

シコルくんが突起のない壁を登っていたけど、柳龍光の方がそういうの得意そうだよね。ますます不憫だな、シコルくん。

ロマネ・コンティのくだりがちょっと面白い。「ロマネ」まで「コンティ」が出ないのが面白い。

 

魔入りました!入間くん

クララ×母性

今なら魅力度も高いんじゃなかろうか。無垢と母性には親和性があるし、これはこれで危険である。アメリ的には。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

ギャル×巫女

最高かよ。最高です。最高だった。

黒ブラより良かったりするわけよ。まあ黒ブラ披露も良かったけど。もう何でもいいなこれ。

照れるのも良いし、涙目も良い。

 

もういっぽん!

強者の周りには強者が多い。その理由を考えてみよう。それが答えだ。

強いのに負けるなんて、なんて勿体無いことか。

次回、三つ編みメガネの活躍に期待。

 

マウンドの太陽

絵が良かったです。パラパラっと絵だけで見て欲しい。

ちなみにもうすぐ終わるそうです。

 

 

チャンピオン、最近面白いんですけどね。感想書く人、増えませんね。むしろ減ってる可能性すらある。前書いてた人とかも書かなくなってるし。ま、知らないところで書いてる人もいるんだろうけどさ。