週刊少年サンデー4・5号 感想

週刊少年サンデー4・5号 感想

『だがしかし』でおなじみ……否、尾張ハジメでおなじみのコトヤマ氏の読切『いとおかし』が掲載。凄い話でした。漫画の漫画だったらライバルキャラになってる。

偶然だけどトップがハジメちゃんですね、このブログ。いやほんと凄い偶然だー(棒

 

古見さんは、コミュ症です。

こんにちは。

ハートフル過ぎる。友達100人? そんなん余裕でしょって希望。そこには世の中そう甘くはない、みたいな大人のフリしたテーマはない。

綺麗過ぎて眩しいっす。

 

妹りれき

読者のためのストーリー。

ツンデレというか、なんだろうこれ。クーデレとも違うし、無視デレ?

 

いとおかし

この話の凄いところは、自分ができなかったことをココノツがしていて、それを応援しているってこと。

漫画しかないではなく、漫画を描きたい。これはココノツが『選んだ』こと。

選ばずに漫画を描いていたハジメにとって、ココノツを手伝うというのは自然な流れだった。

『だがしかし』を見返すと感動しちゃいそうな内容じゃねえか。そこがいい。

担当さんも良い仕事しましたね。良い担当ではないのかもしれないが、人としては正しい。

オチも見事。欲を言えば続きが読みたい。

 

トニカクカワイイ

最後のツッコミの突っ込む前の『間』がいい。ひとコマ使うのがポイントな。

 

switch

なにやってんの。

苦笑を禁じ得ない黒宮の行動。彼が戻る展開になるんだろうけど、その頃にはリードされてるんだろうなぁ。どうせなら彼抜きで勝って欲しいんだが、それは無いな。

 

蒼穹のアリアドネ

話せば分かってくれそうじゃね?

 

保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~

ダミーはどっちかってお話。

オークレイの好感度は上がったのでもうそれで良い気もするが。

嘘発見器ちゃんの「?」表情が可愛かったです。表情がタンパクな子はちょっとした変化でも可愛い説。

 

サイケまたしても

最終回。

予測できたからか、印象が返って薄くなってしまった。

振り返って見ると、ヨハンのあたりが一番印象が強かったかもしれんね。でも彼自身の能力はそれほど印象に残ってないって言うね。

 

 

最終回の割に扱いが良くなかったですね、サイケは。

センターカラーは余程じゃないと無いか。青山剛昌、高橋留美子クラスだと問答無用で巻頭カラーなんだけどな。