週刊少年ジャンプ51号 感想

週刊少年ジャンプ51号 感想

Dr.STONE アニメ化決定。

これは予想してなかった。読み返してもけっこー楽しめる作品なので、アニメも楽しくなりそう。スタッフに恵まれると良いですね。それと声優。

 

Dr.STONE

冷凍庫の原理はかろうじて分かった(気がする)んだが、コールドスリープの理屈はよくわからんかった。ともあれ冷やせるってのは文化的進歩。大航海時代にも合ってる。食糧問題って実際大事。

マリオキノコ幻覚理論がちょっと面白かった。思い込みって大事。

 

僕のヒーローアカデミア

今の轟、飯田がいてこの結果か。ブラド先生の偏向実況はさておき、個々以外の要素が強かった気がする。フォロー力とでも言えばいいのか。まあそれも突き詰めれば個人の能力かもしれないが。

勝つより負けないことという発想も良かったと思う。負け=死である場合も実戦だったらあるだろうし。生きていれば巻き返せる。

 

HUNTER×HUNTER

すげえ文字数。

説明しなければならない状況ではあるし、案外これはこれで面白くはあるが。下手すると団長vsヒソカより面白い。

ジュリアーノがちょっと危ない感じかな。操作されかかっているか、あるいはもう手遅れか。

執事長は有能そうだった。冨樫作品のジジババってこういうタイプ多いよな。キルアじゃなくても苦手意識生まれそう。

 

食戟のソーマ

忍野忍を思い出す。アニメ版ね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

思ったより計画的だった。ごめんね、バカにしたようなこと言って。勝敗はともかく知恵を振り絞って頑張ったと思います(過去形

最近のヒロアカもそうなんだが、主人公サイドの方がパワーがある気がするんだよな。弱体化しているとはいえ、ピンチな感じがしない。

 

アリスと太陽

ええ……(困惑

このタイミングで終わるのか。打ち切りの流れなのは分かってはいたけど、もうちょっとキリの良いところで終わると思ってた。一応タイトルは回収したけど、戦う感出しておいて、この終わり方は正直微妙。入りはかなり好きだったんだけどな。惜しい。

 

 

ワートリは個別で書く予定。