【週刊少年ジャンプ】25号

【週刊少年ジャンプ】25号

甚爾にびびってた人が何を言ってるんすかね? って思わなかった?

呪力がなくなったので実質、真希も同じ領域かな。人は失うと必ず何かを得る。ってフリクリの作者が言ってた気がする。

 

夜桜さんちの大作戦

表紙&巻頭カラー。それに合わせたかのごとく大技たくさん。でもあんまり盛り上がらんな。

ダメージが入ってないから凄さがよくわからんのよね。最近は理屈のない大技がカッコいいみたいな風潮があるから、これも趨勢か。

でもやっぱこの漫画は日常シーンの方が面白いかな。

 

呪術廻戦

双子論が少し面白かった。当人かすれば悲劇かもしれないが。

思うに協力し合えば術師として強力な力を発揮したんじゃなかろうか。『呪力を持っていく』もあるいは全快時なら死なずに行使できたのかもしれない。呪力があれば真依の構築術式も強化されたかも?

展開的には次が非常に気になる。全部壊すのは当然としてもね。やっぱり過程って大事やん?

 

僕のヒーローアカデミア

そこ!?

すごいところからでてきたな。絵的にも面白い。

 

Dr.STONE

【Dr.STONE】197話は漫画として最高の構成

 

個別に書きました。

 

SAKAMOTO DAYS

科学というか、能力バトルみたいな?

背後を取った時点で勝敗は決しそうなものだが、まあそこは実験優先ってことで。

この漫画はバトル展開になってからの方が調子良さそう。マッシュルと似た空気を感じる。

 

アンデットアンラック

自我あるじゃん! キョンシーなのに自我あるじゃん!

蘇生できないなら死んで復活。なかなか面白い落とし所だった。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2021年25号