【ヒープリ】第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」感想

【ヒープリ】第30話「キャラがバラバラ?動物園の休日」感想

個性は財産。キャラがかぶるほうが問題だ。

まあそのおかげでお姉さんと一緒に過ごせたので、プラマイでいうとかなりのプラスではあったが。

というかあいつら相手が子供だと結構お姉さんするのな。そっちに驚きだ。

 

好みの違い

アスミちゃんの成長速度は主人公なみ

気付けば子供の心の機微まで感じ取れるように。しかも鋭い。

感情を持ったAIみたいだ。

 

主人への配慮も忘れない。

少年の悩みはプリキュアの推しで争う大人と似たようなもので、根本には似た者同士という前提がある。ある意味贅沢な悩みだった。親から見ればむしろ息があってるように見えるだろう。

 

ガン無視される紅一点

ホストにハマる女みたいな構図なんだが。

借金してても通うタイプ。

 

実質これが借金(リスク)みたいなもんでしょ。

ハートを逆にしたようなデザインは布石かな?

 

まとめ

『けものフレンズ』とのクロスオーバー同人誌が生まれそう。ハシビロコウさんとイチャイチャしたりしてな。

てっきりこいつの感性がおかしいという個性のくだりかと思ったら、周りも同調していて驚いた。渋いな、君たち。

展開的にはプリキュアにはよくあるパターンな感じ。でも食事シーンが上手かったかな。違うものを頼む方が普通じゃねって感覚がないことに少し驚いた。これもまた個性か。

シンドイーネのパワーアップ(?)で終わったのは微妙だったけど、まあ次回に力を入れたんだろう。予告を見る限り作画は良さそうだ。

 

ところで、男の子=ショタを連想するツイートはさすがだと思った。さらにいち早くおねショタを連想した諸君には敬意を評したい。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーションタイプ