ハイキュー!! TO THE TOP #15「見つける」感想

ハイキュー!! TO THE TOP #15「見つける」感想

いやらしメガネ。

敵なのか、味方なのか。

完成された『変人速攻』だったことが双子にとっては返って不運だったかもしれない。こっちは『慣れ』てんよ。

 

クロスは撃たないで

クロスへのブロックを万全(とは言い難いか?)にすることで、ストレートへ誘導。奇しくも音駒のリエーフがつい最近たどり着いた境地。

適当なブロックは敵よりも味方にとって迷惑だったという罠。……じゃあ最初から教えとけというツッコミを余所に、駆け引きのある競技へと身を置いていくのである。

 

ピンサーの試練

山口が「すげえ」と言われる時代。しかしこれでも変人達に比べると遅咲きという事実。

メガネ大先輩の協力もあって、全国でサービスエース。たまげたなぁ。

しかしルーティーンは別のものにした方が良いんじゃないかな。右手で左の頬を触るとかオススメ。

 

まとめ

『変人速攻』をされるという引きから、それを気にしない主人公という結果。やはり変人か。

知っているということで防いだメガネ、新たなことに本番中に挑戦するサムライ、『まぎれる』もあれば、ピンサーも優秀、今日も烏は騒がしい。

そして今回は両チームの監督も動いてたね。チームのバランスを調整する。大人には大人の役割がある。

 

 

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS