【ヒープリ】第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」感想

【ヒープリ】第20話「今、つながる願い…!わたしたちキュアアース」感想

時をかけられなかった少女。

生まれたては最初が肝心。

人類の歴史を教えたら人類こそ地球の敵ですとか言いそう。人間の方が地球を汚しているではないですかって言われたら困るよなぁ?

 

BB……お姉さんかと思いきや生まれたて

こりゃあポンコツ期待値高いな。学校へ行け、学校へ。どっかの宇宙人っぽい感じで。

行動が初期設定に起因しているあたり、AIっぽい。最初に教え方間違えると大変なことになるタイプ。あと疑問を素直に口にするタイプでもある。

 

あの高さから飛び落ちて「痛たたたた……」で済ますフィジカル。

 

なんやこいつらって表情。

美少女の困り顔って割と好き。

 

キュアアースの変身バンク

この時点ですでにキレイ。

でも演出的には水使いっぽいよな、なんか

 

おでこ広い。

 

母性っぽい。

 

理系っぽい。

 

腋見えない。

 

できあがり。

すげー動いた。キュアショコラかキュアミルキーかってぐらい動いたな(?

 

バテテモーダくん

いいヤツだった。

野望もあれだけど、なにより賢いキャラクターだった。アースがいなかったら下剋上等だったよ。

グアイワルが助けに割って入ってたら和解ルートもあったんだが、それはさすがにだった。

 

まとめ

生まれたて、キュアアースの変身、アスミちゃん誕生、エンディングとなかなかに動きのあった回。

しかしエンディングを見ると次回は次回で新たなる希望が生まれてくる。

「おうちはどこなの?」と聞かれて「地球です」と答える大物感。この天然で1話は使えるな。

 

スカイラブハリケーン!

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション