ぼくたちは勉強ができない 159話「[x]=機械仕掛けの親指姫編⑨」の感想

ぼくたちは勉強ができない 159話「[x]=機械仕掛けの親指姫編⑨」の感想

単刀直入。やってることはケッコンアイサツ。

ラブコメってこういう展開多い。というか緒方理珠編はそういうので構成されていた気がした。

あとはサブキャラ補完。

 

は?

いやでもそうなるか。これがまあ心の理解力につながるわけだし?

まあよくよく考えてみると感情が理解できないから勝てないおかしいけどな。むしろ理系脳の方が勝ちやすい気もする。

 

地味に哀しかったやつ。

いずれ消えるとは思ってはいたが。

ともあれ理珠編はこれにて終了。最後はイチャイチャしてたけど、意外と難しい試みだと思わされた。始まる前はこういうのがあればいいのにという期待に応えてくれた感あったのに。

ラブコメにおいて学生を終えるタイミングというのはエピローグ以外にないのかもしれない。ルートが確定して数年後ってパターンはもう飽き飽きだけどね。

次は文系のターン。妹ちゃんが絡んでくるかな。胸囲の格差ネタがあると見た。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年25号