ぼくたちは勉強ができない 第150話の感想 うるかルート終了のお知らせ

ぼくたちは勉強ができない 第150話の感想 うるかルート終了のお知らせ

アニメ(2期)で見た光景。

そしてパラレルエピソードがマジだったという。こわっ。

でもこれ週刊少年ジャンプじゃなくても良かったかもね。なんか困惑しそう。

 

泡沫の人魚姫編終了

うるかルート終了っていうとうるかが脱落したっぽく聞こえちゃう。

にしても今回のタイトルどこに書いてたんだろう。気付かなかったんだが。

ルート確保からのスピード決着。プロポーズまでも早い早い。ニセコイもそうだけど、いろいろすっ飛ばしてるよなぁ。少年漫画のラブコメ的に王道なんだろうけど。最近終わった五等分の花嫁とかも似たような展開だったし。

 

大食いの古橋。

お前それワンピースみたいな世界観になるからな?

 

なんでここにメイド服の先生が!?

もうすでに「不覚」じゃあないんだよなぁ。教師ルートだったらそれこそ日常茶飯事でしょ。

 

本音の古橋。

実は結構好きなキャラ。

 

アニメで見た。

 

まあ空港なんだけどね、こっちのは。

フラグといえばフラグだったけど、ぶっちゃけ各キャラにそれあるし、というか読み返したら普通にメガネルート有りだったわ。今更だけどな。

 

意外と微妙なパラレルストーリー

ラブコメ読むとパラレルルートが欲しいって思っちゃうことが多いんだけど、なぜかこの情報を見てもイマイチ乗れなかった。

あったらいいのにと思ってたのに、実際に出てきたらショックを受けた――みたいな?

なんでだろうって考えてもなかなか答えはでなかったんだけど、そんなときふとニセコイのスピンオフを思い出した。マジカルパティシエ小咲さん。それこそこの作者が描いてたやつですわ。

あれはね、オッケーなんですよ。別に小野寺が好きとか、そういうことではなくて。単に全然不愉快じゃない。

なので多分、これのスピンオフもNEXTだったり、ジャンプ+だったりしたらすんなり受け入れられたのかなーと。言うてすぐ慣れるんだけどね。

教師ルートは割と楽しみ。なんかもう別物になっちゃいそうだよね。

 

???「私は?」

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年15号