もううるかエンドでいいと思う ぼくたちは勉強ができない #146

もううるかエンドでいいと思う ぼくたちは勉強ができない #146

アニメと同じルート、あると思います。

むしろここから来なかったらショック死するわ。

妹にも好かれてるし、これで大団円やろ。空港行って、空港で再会してこ。そんでふたりは幸せなキスをして終了やろ。

 

問146. 泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑥

言うてセンターカラーは女教師なんですけどね。

どこまで主張するんだこの女。いいケツしやがって。

というかどこに座ってんの? そういう企画ものなの?

 

兄に近づくものは敵。

しかしその敵はマブダチからのみずきん攻撃というパーフェクトコミュニケーション。

現在を知ってなくても未来が分かる。仲良くなるという未来が。

 

絵が上手い

驚いた。胸が小さい。

……ではなく。

回想シーンでちゃんと幼く描けてるのがすごい。あんまり無いよね、これだけわかりやすく見せる絵って。

逆にうるかの方はそれほど変わってないように見える。唯我兄妹に比べるとね。

 

腋!! じゃなかった敵!!

大丈夫、君も成長するから。ってそれを差し引いても敵よな(この頃は

というかこのカットの唯我かわいいな。強引に攻めたくなる魅力がある。姉ショタ的な意味で。

 

思ったより近い奴ら

この流れでうるかの初登場シーンを読み返すと違和感でちゃいそうなイチャイチャ感。

キョンと佐々木の関係に古泉が驚いてたけど、それに近い感覚あるわ。

 

まとめ

マジでうるかエンドでいい。

むしろうるかがいい。

アニメの空港行く途中で先生に拾われてって流れとか普通にやればいいんじゃね? んで、アニメの続きを原作でやろう。それで万事うまく行く。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年11号