ミタマセキュ霊ティ(新)|週刊少年ジャンプ40号

ミタマセキュ霊ティ(新)|週刊少年ジャンプ40号

久々のギャグ系。ちょっとしたストーリーがあるのがいいかもね。

ぼく勉が妹ちゃん回だった。悪くない。

あとは夜桜さん家の大作戦、チェンソーマンがおすすめ。

 

ミタマセキュ霊ティ

ヒロインもかわいい気がしないこともない。っていうかギャグ漫画のヒロインってかわいいこと多ない?

ひんにゅうで切れるのは正当。ある意味ヒロインらしい。合格。

というか画風じゃなかったのな、そのバストは。

 

ワンピース

死体とはいえ……嘘は言ってないんだよなぁ。つーかこの世界観なら信じるやつがいても良さそうだよな。ガイコツだって動いとるし。

カイドウ、ビッグ・マムの方は同盟というオチ。大したダメージを受けてないように見えるが、じゃれ合い程度で終わったんすかねぇ。

 

鬼滅の刃

先日のアニメで禰豆子をぶっ刺したことでめちゃくちゃ嫌われてる不死川さんが原作でめっちゃ頑張ってるという。

そして新しいお館様がまさかの勝ちフラグ。勝った後で殺されるパターンなの? 玄弥が逆に怪しいな。乗っ取られるパターンと予想。

 

アクタージュ act-age

花子さんセクシー。でもメガネを外したの減点。

で、父親についても少し情報公開。小説家かな?

 

Dr.STONE

う○こはともかく、破片ねぇ。石そのものがあれば別のパーツでもくっつきそうなんだが。移植でもできそうな気がする。

ダ・ビンチすごいってことで、ドローンへの流れも割りと容易かった。しかし凄さでいうと大樹も千空と変わらないぐらいすごいよな。

 

夜桜さん家の大作戦

面白いなこれ。話のテンポもコマ割りもいい。ついでにいうとセンターカラーも良かった。いまのところパーフェクト。

SNS中毒の前フリも良かった。オチが生きるね。「炎上なう」じゃねーよw

「殺したいが」「死なせない」はなかなか良い台詞回し。

 

チェンソーマン

どんなもんじゃで背中には誰もいない。勝手に先行したとはいえちょっと可哀想よね。まあアホだし、別にいいけど。あと多分そいつは強敵じゃないです。

肉のくだりが面白い。

 

偏見やめーやw

 

僕のヒーローアカデミア

一瞬なにが始まったのかわからんかった。ヒーローアカデミアだもんな。そりゃ少年少女がでちゃうよな。最近殺伐としてて忘れてたわ。

轟のフォローで始まったかのように見えたが、ダメだろこいつ。天然通り越してこえーわ。「心臓悪いんですか」じゃねーよ。「俺が笑うと死ぬ……!?」じゃねーわ。

 

ケツのパワー。でもおっぱいも良いかたちしてるよね。

 

ぼくたちは勉強ができない

ええやん。瞬間最大風速がすごいよね、どのヒロインでも。

でも内容的には妹ポジションじゃなくて幼馴染ポジションな感じもした。惜しい。

ヒロインが最初からひとりでもいいよね、こういう作品は。そうじゃないから長く続いてるんだろうけどさ。

マッサージでクッキィちゃん思い出す。

 

どれだけ1位をプッシュするんだ。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

世はまさに褐色ブームなの?

ポンコツは、バレちゃった感あるよね。黙ってる=クールの時代はもう終わった。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年40号