レビュー|週刊少年ジャンプ38号

レビュー|週刊少年ジャンプ38号

こいつ下弦の鬼を単独で倒したくせにまだ泣き言を言ってるのか。

善逸のよりはるかに弱い村田さんのことも考えろ。

村田さんが10人いても善逸より弱いやろ。

 

鬼滅の刃

ほう。

お前の言うことは正しいんだろう。お前の中ではな。

言うて戦いである以上は勝たねばならぬが。思わぬ連携で少しは状況改善。他の者もそれぞれが鬼を倒すために命を削る。これが人の力。

 

ワンピース

武器ならあるじゃん。集めてくれてるじゃん。

 

Dr.STONE

ソユーズまさかの天才枠か。下手すると救世主にもなりかねないな。それは悪いことではないけど何か妙だ。

ボンベは面白い発想なんだけど、他に方法なかったっけ? 昔アニメで原始的な方法で潜ってたのを見た覚えがあるが。

 

僕のヒーローアカデミア

死柄木弔、おいおいお前主人公かよ。

しゃらくせえからぶっ壊して、更地にして、映画に出てくるヴィランじゃねえか。一度破壊してそこからスタートとか、悪の中の悪じゃねえか。シンプルにダークで言っちゃなんだけどグッと来たわ。

 

ハイキュー!!

光あれ。

おじいちゃん小さかった自分と再度向き合うの巻。

高さは武器でもあるけど個性なんだよな。そして小さくて強いも武器であり個性。どちらも同じ。

 

群青のバトロ(読切)

絵は良い感じ。内容は可もなく不可もなし。

見せ方が上手いんだけど、中身はよくある感じというか、設定や序盤の展開からしてそうなるよねーってパターンの繰り返しだった。

 

ぼくたちは勉強ができない

サブキャラというかメインモブとして頑張って欲しいお三方。

主人公の妹ちゃんはなんか面白いよね。スタイルいいのに顔見ると笑っちゃうわ。

唯我も変わったが、しかし関係性はもっと変化した。ヒロインの表情に癒やされる内容だった。が、言うてところどころで女教師が持って行くんよな。もうすでに1位なんだから手加減してもらえませんかねぇ。

 

アクタージュ act-age

その変なシャツ好きだな。でもシリアスの空気に合ってないから今後は気ぃ付けや?

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

主人公を抱きまくらにするとか、この作者やはり天才か。

で、かるらは結局見せるんかい。ここまでくると主人公の男としての機能に問題があると疑ってしまうな。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年38号