週刊少年ジャンプ31号 感想

週刊少年ジャンプ31号 感想

Dr.STONEのアニメは成功しそう。作画も良さそうだし?

本編の方はコハクいじりが思いの外おもしろい。

カワイイポーズ? 黙ってたほうがまだカワイイ。アマリリスを手本にすりゃよかったのにね。

 

Dr.STONE

コハクのカワイイ劇場おもしろいな。悲しくなるぐらい素材を活かしてないところが。

惜しいよね。頭は悪くない。でもなんかズレるんだよな。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年31号

 

カワイイ=スイカまでは合ってたんだがな。そもそも触られそうになって攻撃しようとしてる時点でアウトっちゃアウトだが。敵に助けられた形。

銀狼は意外と有り。「僕っ娘」とか高度なワード知ってんのな。というか会話が成立し過ぎてる気がするな、そもそも。日本語を使うという点では違和感はないが、離れた土地で過ごしてそれなりの年月が経てば差は大きくなるはずだが。名詞、動詞、語尾は差が出そうなものだが。これも布石なんかね。

 

鬼滅の刃

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年31号

 

蜜璃さんが柱であるってたまに忘れる説。強いのは間違いないのだが。カワイイのも間違いないのだが。

上弦相手なのに赤面シーンが多いのが逆にすごい。危機感の無さがすごい。『肆』が実力どおりであればこの2人なら問題なさそうなんだけど、おそらく『弐』前後の強さがあると思う。

 

ぼくたちは勉強ができない

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年31号

 

それあなたの感想ですよね? 教師如きが勝手に進路決めるなって話。それ通りにして失敗したらお前責任取れんの?

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年31号

 

ここからの「ばーばは嘘つきです」がやばい。

良い話だった。贔屓目なしにメガネのターン。

 

さよならマヌケな誘拐犯さん(読切)

小説のショートショートにありそうなお話。

出来過ぎと上手いのギリギリを攻めてる。ジャンプっぽくない気もするけどおいらは好き。思わず2回読んでしまった。絵もいいと思う。最近の読切はレベル高いねー。

 

ハイキュー!!

そういや『小さな巨人』対決だったな。すっかり忘れてた。

感化されて強くなるってのが主人公っぽい。

まあ凄いのに囲まれたら否が応でもレベルはアップするか。練習で地盤ができていれば、だけど。

 

 

そういやパワーキャラでもあったな蜜璃さんは。