アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part39

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part39

ラストダンジョン

『エビルマウンテン』その1

まさか魔界に来て最初のダンジョンがラストとはね。尺が足らなくなったアニメみたいな?

 

魔界からエビルマウンテンへ

生きてる人に使ってもMP消費しない親切設計。

 

ジャハンナから徒歩。じゅうたんやドラゴンでの移動はできないんだよね。

ちなみにここでのセーブは可能。

 

エビルマウンテン(ゲマ登場まで)

ミミッ……じゃなかった。でもこういう敵はだいたい役割同じよね。

ザラキ系に気をつけよう。ザオリク使えるヤツに即死回避の装備を付けておけばオッケーだと思う。

 

ゲマの露払い。

敵さんもマーサに「さん」付けなのね。

 

ママさん、雑魚との戦闘をそこで見てたのん?

 

死にそうな勢い。

 

無理そう。

 

不意打ちのゲマ。

マーサの役割を説明しつつ登場。

次へ続きます。

 

まとめ

ここまでは割と素直なダンジョン。

でもまあドラクエって終盤異様に凝るからな。セーブポイントもないのにな。これはあるけど。アプリ版はそういう意味じゃラクよね。

 

ヘンリーの前では言うなよ?

 

 

次『エビルマウンテン』その2