アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part33

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part33

良いストーリー。オチの良い小説を読んだ時のような満足感。謎がビシィと解明されると感動すら覚えるね。すりかえるって言い方はどうかと思うけど。

今回は『妖精の城』『過去のサンタローズ』

 

妖精の城

『ようせいのホルン』で姿を現す。いろいろ工夫してるね、見せ方とか。

 

ナシはついてるってよ。

ただしこのオーブは求めていたオーブではない。

 

それは知ってたけど、知られていることは知らなかった。

他の天空人との会話でも分かるんだけど、天空人は天空人を把握しているようだ。名前や生い立ちなどの情報を共有しているのかもしれない。

 

過去のサンタローズ

ビアンカと一緒にな。

 

さすがに分からないか。20年ぐらい経ってるしな。

 

気付かんかー。あるいは気付いているのに気付いていないフリをしているのか? 未来が変わるのを恐れて……とか。さすがにそれは考えすぎか?

 

「ぽっ」とか久々に聞いた。ドラゴンボール以来かもしれんな。

 

主人公(少年時代)が喋ってるの初めて見た。

 

悪い人ではない。

 

ただしすりかえるがな。

 

まとめ

こういうことだったのかー。

これ何がすごいって、過去をほとんど変えてないのがすごい。

細かいところはツッコミどころあるけど、シナリオはいいな、このゲーム。

 

 

次『天空城』『ボブルの塔』