アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part10

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part10

『ビスタ港』から『魔物のすみか』まで。

ミッション達成したのに村人にでてけって言われた。主人公はそのうち病むんじゃないかな。

サムネは『ポートセルミ』にある塔。せっかく登ったのでね。

 

ビスタ港

船で移動できるーって思ったけどそんなこと全然無かった。

 

先に言うべきじゃね?

戻れないとか無いわー。

 

ポートセルミ~カボチ

酒場で絡まれた。というか絡まれてるのを助けた。

なんたるイベント感。

流れでカボチへ。報酬が3000G(前金1500G)って安すぎない? 村の一大事なのに。

 

魔物のすみか

再会のボロンゴ。

敵になるとつえーな。でも戦闘の方は『ビアンカのリボン』で強制終了。

 

『パパスのつるぎ』も入手。

ボロンゴが運んだの?

 

再びカボチへ……

態度わりー。

 

ああ、そういうこと。

失語症になっちゃうぞ、主人公。

 

まとめ

カボチの件は後味が悪い。不幸や不運が続いた上でのこれである。こんなもん、嫁を3人迎えるぐらいじゃないと埋め合わせできんからな。

今のところ孤独感はモンスターで埋めてもらってる。主人公のパーティーが全員モンスターってすげーゲームだな。

スライムとスライムナイトが割と良い感じ。スライムはとにかく早い。弱いとは思うのだが攻撃、魔法共に先手を取れるのは大きい。スライムナイトは回復役として優秀。イオも使える。

むしろボロンゴが一番微妙。まあレベルが上がればそこそこ強いんだろうけど。

 

 

次は番外編。割愛したシーンやアプリ版の特徴について。