ポプテピピックTVスペシャル #13 感想

ポプテピピックTVスペシャル #13 感想

オープニングが懐かしい感じ。

そういや謎の光を追うヒロインってけっこー多かったね。昔のアニメも案外テンプレ。サンライズパースは基本装備。破壊されながらも突き進むのは王道。

エンディングの小ネタが地味に面白かった。

 

 

玄武ver.

花守ゆみり&東山奈央、櫻井孝宏&福山潤

Aパートは台本通りといった感じ。アドリブなし。最初に見るならこれ。キューティーシャークの声も花守ゆみりでしたね。

エンディングの素体ネタがちょっとおもしろかった。

Bパートは遊び入ってた。でもアドリブでちょっとスベッてたよな。福山潤の関西弁は有り。そういうキャラもっとやってこ。

インド人を右に。

 

青龍ver.

田村ゆかり&堀江由衣、保志総一朗&石田彰

Aパートは堀江由衣の声が妙に可愛かった。そしてみのりん感もあったし、懐かしい感じもした。声変わらんね。

キューティーシャークの声が山寺宏一のエディ・マーフィーみたいだった。

Bパートは実質ガンダムSEED。ゲームコーナーはロックマンの音楽流れてるよなぁ。アレンジじゃなくてそのまんま。

エンディングはラップ。しーません!

 

朱雀ver.

花澤香菜&戸松遥、山口勝平&緒方賢一

Aパート、コントではなざーさんアドリブ入れてきた。そういうことしてっから大喜利ばっかやらされるんだゾ。

Bパートは山口勝平の低い声が良かった。デュラララの時も思ったけど、低い声いいよね。

ファイナルファンタジーって言いやがった。

 

 

白虎はないけど勘弁な。