ハイスコアガール ROUND13

ハイスコアガール ROUND13

姉、それは大野の苦手なもの。それはたぶん好きなものと等しいが。

アニメだと後ろ姿似てないよね。座り方も似てない。この辺がおもしろい。

この話はハルオママと萌美(メガネ)のやり取りが良かった。母は強し。否、この母は強し。

 

小春の告白

宮尾のパーフェクト相談教室。

小春の好きな相手? そんなもん知ってたに決まってるでしょ。

自分の気持ちに気付いていないハルオだが、相談相手は正しかったね。大野がいるから小春が告白してきたってところまで見抜いてる。

 

ただ、私の息子に厄介者はあんまりですわ

ハルオママの好きなセリフ。声優さんの演技も良かった。

この前後で平静なのが怖いのよ。

 

(C)押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会

 

気遣いの傘。

ではなく返してねの傘。どこまで考えてんの?

ハイスコアガールって話がかなり古い作りになってるけど、こういうやり取りで救われてる。

 

じいや解任

バーン・ノーティス並の理不尽。

でもじいやより大野の方がダメージ大きいかも。こういう搦め手は相当堪える。自分への攻撃のほうが耐えられそう。大野の場合は。

 

縁日

ハルオにちょっかいを出す大野がかわいい。が、行き先はまずゲームセンター。この時代でも懐かしいだろってゲームが多かった。どうでもいいけどラスボスが脳ってゲーム多ない?

縁日でのやり取りがちょっと切ない。楽しいのだが、ふとした瞬間にこれが最後かもということに気付く。

大野の方は、最初から分かっていて、その上で楽しんでいたように思う。じいやのこともあるし、わがままを言える立場でもない。子供は無力。大野姉の選択はある意味正しかったのだろうが、そのしわ寄せがここに。

 

 

この回はエンディングの歌詞がじんわりくるね。