週刊少年ジャンプ4・5号 感想

週刊少年ジャンプ4・5号 感想

こんなん絶対受け取るやん? クリスマスってこういうやり取りあるから好き。ハロウィンみたいなもんだ。

それにしてもこのうるか、ノリノリである。

 

 

鬼滅の刃

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年4・5号

 

鬼滅のこういうギャグけっこー好き。シリアスな空気感とのミスマッチが面白いってのもあるけど、単純に見せ方が上手いと思う。

話の方はというと、意外にも本格的に柱が共闘。分散されたのはかなり痛いし、結局逃げられそうな気もするんだけどね。ボスキャラを倒すにはまだピースが足りない。

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年4・5号

 

ツッコミもセンスある。

 

ワンピース

その花魁には気をつけろ。

っていうかこれだけあからさまだとそういう噂が流れそうなものだけどな。巧みにやってるのか、魔性のなせる技なのか。……単に男がバカなのか。最後のが案外一番有り得そうなんだが。

でもこれ小紫がゾロか誰かに惚れる流れだと思うんだよね。

 

ハイキュー!!

エースの成長。勢いじゃあないので、この強さは今後も生きると思う。勝って次があれば、だが。

赤葦への信頼が見えるシーンが良かったです。信頼は絆を生む。絆はチーム力をアップさせる。

 

ne0;lation(ネオレイション)

ハッタリがすげえ。

ハッタリがすげえ!

もう行くとこまで行って欲しいですね、ここまでやるなら。

ブラのくだりがけっこー良かったのだが、それよりも知的好奇心を刺激させるような展開が良かった。あとホットドッグ姐さんというネーミングセンス。

もちろんレミングは集団自殺しない

 

Dr.STONE

読者視点においてゲンのやったことは凄いと思う。お金を支払う側が受け取ってる。いやーここ最近はゲンフィーバーですな。

それでいてクロムにカードを引かせたりね。今は人気投票やったら首位るんじゃねってぐらい好感度上がってる。

 

ぼくたちは勉強ができない

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年4・5号

 

ペロ……これはミルク。

久々に先生のターン。ほんと久々な気がするな。大人のおままごとって感じで良かったと思う。夏海……お前実は頭いいだろ。

 

 

併号は、得なのか損なのかわからんね。個人的には損な気分なのだが。